版権(主にゲーム、アトラス系)よろずのイラスト置き場
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動画繋がりでこんなのもあったな~と。
何年か前に流行ってた水面GIF。
ベルベットルームにはカロリーヌに尻を蹴られて入るのが好い♪
ついでに踏んづけてくれたらもっと好い♪
拍手押してくださった方ありがとうございました。
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面倒だと言いつつまたLive2Dを触ってしまった。
画像が荒くて申し訳ないです。
前回レイヤーの多さにうんざりしていたので
一枚絵から切り分けたら楽かな?と
以前描いたマリーを使ってみました。
結果は
面倒なことには変わりがない
でしたわ。
Viewerを使えばデスクトップ上で動いてくれるというので
試しに表示させてみたらこれがなかなか楽しい。
アイドリングで常に動いてくれてるし
マウスの動きを追いかけてもくれる。
くっ、可愛いじゃね~かこいつ♡
とか思ったりして。
でもうちのPCじゃ常駐させとくのはムリです。
注意
CPU使用率が上がるのは、そのキャラクターが生きている
証だと思うと許せるかもしれません !
と公式サイトで言ってましたが
許せる範囲ではなかったです・・・ハイ。
拍手押してくださった方ありがとうございました。
CPU使用率が上がるのは、そのキャラクターが生きている
証だと思うと許せるかもしれません !
と公式サイトで言ってましたが
許せる範囲ではなかったです・・・ハイ。
拍手押してくださった方ありがとうございました。
前から気になっていたLive2Dの無料版で遊んでみました。
チュートリアルを試してから春で。
GIFが重い・・・
動きはテンプレ使用でちょっと弄ってます。
一から動かそうかとも思っていたのですが
その前段階のレイヤー管理やらパラメーターの割り振りで
もう面倒になってしまって。
パーツごとにレイヤーを分けるので多い多い。
好みでしょうが、最初からレイヤーを分けるより
切り分けたほうが楽なような。
2Dのイラストが3Dっぽく動いてくれるのはなかなか楽しい。
えもふりの時も思ったけど感動するね。
下準備が多い分だけこちらの方が動かしやすい、かな?
気がするだけ?
が、いかんせん面倒なんだな。
最初から動かし方を想定してパーツを作っていけば
もう少しはましかしら。
拍手押してくださった方ありがとうございます。